パソコンワンコイン診断・パソコン(PC)修理はお任せください。     ご意見・ご要望・苦情など お客様の声をお聞かせください。

株式会社ユニットコムグループ

Microsoft提供更新プログラムインストール後のトラブルに関して【PC修理専門店 パソコン工房・グッドウィル】

パソコン修理のことならパソコン工房・グッドウィル パソコン修理のことならパソコン工房・グッドウィル 全国店舗窓口
パソコン修理のことならパソコン工房・グッドウィル

Microsoft提供更新プログラムインストール後のトラブルに関してのことならPC修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへ

Microsoft提供更新プログラムインストール後のトラブルに関して

Microsoft提供更新プログラムインストール後のトラブルに関して

2014年8月13日にMicrosoftから公開された「Windows更新プログラム」のうち、 「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」の4プログラムをインストールし再起動した際に、起動時にブルースクリーンが表示され、再起動が繰り返される不具合が発生しています。

対応策は、ある程度パソコンの操作知識が必要となるため、安心と実績のパソコン専門店(パソコン工房・Goodwill・Buymore・TwoTop)へお任せください!

対処方法

@セーフモードでWindowsを起動する

Aコマンドプロンプトで特定ファイルを削除

BWindows上でレジストリエディタやコマンドプロンプトを操作

C問題の原因となる更新プログラムをアンインストールする  “プログラムの追加と削除”から、Windows更新プログラム「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」を削除

B通常モードでWindowsを再起動する

すでに上記の更新プログラムを適用後に再起動して問題が発生しないケースもありますが、 2回目以降の再起動で失敗するケースが報告されております。

念のため、予防策として更新プログラムをアンインストールしておく事を推奨いたします。

全国店舗窓口はこちら

お得なサービスメニュー



パソコン買い換え応援!


 


全国店舗特価情報

ページの
トップへ戻る




パソコン工房 グッドウィル BUY MORE フェイス ツートップ ユニットコムグループ
FreeT グッドウィル パソコン工房 ツートップ ユニットコム