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『月額会員サポートサービス』プラチナITパスポート


月額会員サービス「プラチナITパスポート」に関するよくあるご質問
こちらのページで、お客様からいただく、よくあるご質問・お問い合わせについてご案内しております。

 
プラン変更・追加・解約について
 

Q 退会をしたいのですが

A お近くのパソコン工房・グッドウィル店舗までお問合せをお願い致します。その際、ご本人様確認および作業を行いますので、お客様ID・パスワードをご準備頂いた上でお問合せ、ご来店をお願いします。※コールセンターでのご対応が出来ませんので予めご了承ください。
<解約お申込み前に必ず事前確認ください>
・解約受付後は各種優待特典のご利用が出来なくなりますのでご注意下さい。
・解約受付後は延長保証のご利用ができなくなります。機器の不具合が生じた場合、別途サポート費用が掛かりますのでご了承ください。
・解約受付後は機器にインストールしたウイルス対策ソフト等のライセンスおよび権利が無くなります。機器のセキュリティーが保てなくなりますのでご注意下さい。
・初回満期前での解約はご加入のプランに応じて解約事務手数料が発生を致します。

 

Q 解約事務手数料は幾らですか?

A 初回の契約が満了した後の自動更新後の継続契約期間中の解約に関しましては、解約手数料は発生しません。
※ただし、満期での契約更新後に加入されたオプションプランについては、次回の基本プランの満期日までは解約事務手数料がかかります。
クレジットカードでの分割支払いの場合における初回の契約期間内の途中解約は、残存契約期間の月数に関わらず、解約事務手数料 11,000円が発生いたします。
同時購入時の2台目、3台目のIT機器に関しては、それぞれ解約事務手数料 8,800円が発生します。
その他、別途ご契約頂いているオプションサービスについては、サービス対象IT機器ごとにメニュー別に解約事務手数料が発生します。
・無線接続設定サービス:8,800円 ・ ウイルス対策サービス:8,800円・電話サポート&リモートサポートサービス :8,800円 ・ 安心データ復旧:8,800円 ・延長保証(IT機器追加:1台につき):8,800円 ・ 訪問診断サービス:8,800円・Officeソフト:8,800円 ・ 超ホーダイ on PIP:8,800円

 

Q 解約事務手数料の上限について

A 解約事務手数料については、オプションと合計して上限を22,000円とし、本契約と合算して上限33,000円と致します。
・安心プラチナ、安心スタンダード、安心ベーシックプランのそれぞれの初回満期前の解約事務手数料は11,880円となります。
・上記のプランに付随しているサービスに関しましては、個別にオプションサービスとしての解約事務手数料は発生致しません。
 但し、上記のプランに対してオプションサービスを追加で加入されている場合は解約事務手数料は1件につき8,800円となります。

 

Q 一括支払いをご利用いただいた場合の解約に関して

A 店頭にて現金または、クレジットカードでの一括支払いをご利用いただいた場合の契約期間内での途中解約は残存契約期間の月数に関わらず、残存期間分のご返金は行いません。 また、店頭にて現金または、クレジットカードでの一括支払いをご利用いただいた場合の契約期間内での途中解約は、解約事務手数料は発生いたしません。

 

Q 契約満期日での解約方法を教えてください

A 契約満期での解約申込みは契約満了月の前月から満了日月まで申込みが可能です。(例:3月中が満期月の契約の場合、2月1日~3月31日まで満期解約申込み期間となります。) 尚、初回の満期後以降は解約に伴う解約事務手数料は発生致しません。

 

Q 延長保証の対象となるパソコンを変更したいのですが可能ですか?

A 申し訳ございません、延長保証はご契約PCのみとなります。

 

Q 解約後、再契約は可能ですか?

A 安心プラチナプラン、安心スタンダードプランに関しましては新規ご購入時のみご加入を頂くことが可能です。そのため、安心ベーシックプランのみお申込みを頂けます。

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ご登録会員情報に関して
 

Q 加入日、契約期間、契約満期日を調べる方法はありますか?

A 会員サイト (http://pip-member.unitcom.co.jp/) のマイページからご契約状況のご確認を頂けます。

Q 入会プランを忘れてしまった。

A ご契約プランは会員サイト (http://pip-member.unitcom.co.jp/) のマイページからご確認を頂けます。また、入会時の証書、レシート等にも記載がございますのでご確認ください。

Q IDを忘れてしまった。

A ご本人確認書類をご準備いただきましてお近くのパソコン工房・グッドウィル店舗までご来店下さい。

Q パスワードを忘れてしまった。

A 会員画面(マイページログイン前)からパスワードの再設定が可能です。

Q 支払カードを別のカードに変更したい。

A お客様の会員情報「マイページ」「カード情報変更」から、変更が可能です。
※ただし、変更されたタイミングにより変更前のカードからのお引落となることがございます。

 
お支払いに関して

Q 口座引き落とし、店頭支払は可能ですか?

A 申し訳ございませんがご登録カードでのお支払いのみとなります。

 
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各種サービスに関して

Q 解約した場合、セキュリティーソフト等はどうなるの?

A 解約と同時にシステム連動でお客様に配布しているアカウントはその場で使えなくなります。

Q ウイルス対策ソフトのインストール対象となるPCを変更したいのですが可能ですか。

A はい。可能です。詳しくは手引きのウイルス対策ソフトの欄からご確認ください。

Q ウイルス対策ソフトがインストールできない。アクティベーション出来ない。

A インターネットの環境の確認、既に機器内にインストールされている場合はアンインストールが必要となります。
上記確認頂きましてそれでも改善がされない場合は、会員情報をご準備頂きましてお近くの店舗までご相談下さい。

Q 他のパソコン、スマートフォンにもウイルス対策ソフトをインストールしたい。

A ウイルス対策サービスは1契約に付き、ご購入された機器を含めお客様が所有されている機器3台までインストールが可能です。インストールされている機器が3台を超えた場合は追加でオプションサービスの加入を頂くことで、新たに3台までインストールが可能です。(最大9台まで)

Q 解約した場合、パソコンの保証はどうなるの?

A 解約と同時にご契約機器の保証・特典等は全て無くなります。

 
個人情報の取り扱いに関して

Q 個人情報の取り扱いに関して知りたい。

A 個人情報の取り扱いに関しては当社プライバシーポリシーをご確認ください。
https://www.unitcom.co.jp/info/privacy.html

 
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その他

Q 問い合わせ内容がFAQに記載されていない。

A サービス内容に関する問い合わせ窓口はご加入を頂きました店舗までお問合せをお願いします。
各店舗所在地:https://pc-support.unitcom.co.jp/contents/shop/
メールでのお問合せ:会員サイト http://pip-member.unitcom.co.jp/ からもお問合せを頂けます。
※休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

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