富士通 FMV LIFEBOOK AH40 FMVA40EBJのデータ復旧・SSD換装・OSインストールサービス
今回の事例はパソコン工房 秋葉原サポートセンター分室・買取センター(東京都 千代田区)での事例で、富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK AH40FMVA40EBJのデータ復旧・SSD換装・OSインストールサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
秋葉原サポートセンター分室・買取センター:東京都 千代田区
- メーカー名
- 富士通
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- FMV LIFEBOOK
- 型番
- AH40 FMVA40EBJ
- 修理作業名
- データ復旧・SSD換装・OSインストール
サポート内容
-
お客様が、「Windowsが起動しなくなった。」とのことで、富士通のノートパソコン「FMV LIFEBOOK AH40 FMVA40EBJ」をお持ちになってご来店されました。
-
パソコンをお預かりして、パソコンクイック診断を実施したところ、HDDの故障を確認しました。
お客様にHDDの故障があったことをご説明したところ、ユーザーデータの救出と動作レスポンスの向上をご希望されました。 -
そこで、HDDを取り出して救出作業機に接続し、読み込み可能データをまずは救出しました。パソコン本体にはHDDよりも大きい容量のSSD(1TB)を新規取り付けをして、Windows 10の新規インストールを実施しました。Windows 10インストール完了後、救出済みのデータを再度お客様パソコンにお戻して動作確認、問題なく動作したためサポート完了となりました。
-
以上で、サポート完了となります。
富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK AH40 FMVA40EBJのデータ復旧・SSD換装・OSインストールなら東京都 千代田区のパソコン修理専門店パソコン工房 秋葉原サポートセンター分室・買取センター、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!