null0570-066-620

10:00~19:00(年中無休)

DELL Inspiron 15 5000 シリーズ Inspiron 15 5565のSSD交換及びOSリカバリ作業サービス

今回の事例はパソコン工房 秋葉原サポートセンター(東京都 千代田区)での事例で、DELLのノートパソコン Inspiron 15 5000 シリーズ Inspiron 15 5565のSSD交換及びOSリカバリ作業サポート事例となります。

サポート事例:基本情報

パソコン工房 秋葉原サポートセンター:東京都 千代田区

メーカー名
DELL
タイプ
ノートパソコン
シリーズ名
Inspiron 15 5000 シリーズ
型番
Inspiron 15 5565
修理作業名
SSD交換及びOSリカバリ作業
  • null

サポート内容

  • null

    お客様より、「電源を入れた際にWindowsが起動せずに別の画面起動してしまう」との事でノートパソコンをサポートセンターにお持ち込みいただきました。

  • null

    パソコンをお預かりして、検証したところ、お客様が仰っていた別の画面はBIOS画面で起動する事を確認。さらに検証を進めたところ、搭載されているSSDに不具合が発生しており、Windowsが起動出来ない事を確認しました。お客様にはSSDを故障しているものから新しい物に交換を行う事とOSリカバリを行う旨をお伝えし、ご承諾いただき、作業の運びとなりました。

  • null

    それではDELLのノートパソコン Inspiron 15 5000 シリーズ Inspiron 15 5565のSSD交換及びOSリカバリ作業をやっていきましょう!年数の経過している機種の為、経年劣化により外装及びヒンジ部が破損する可能性がある為、慎重に外装を取り外してSSD交換を行います。SSD交換後、OSリカバリを実施。Windowsが正常に起動した事を確認し、お客様にお渡し致しました。

  • null

    以上で、サポート完了となります。
    DELLのノートパソコン Latitude 7390のSSD交換/OS・ドライバインストールなら東京都 千代田区のパソコン修理専門店パソコン工房 秋葉原 サポートセンター、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!