DELL Inspiron 15 5000 シリーズ Inspiron 15 5565のSSD交換及びOSリカバリ作業サービス
今回の事例はパソコン工房 秋葉原サポートセンター(東京都 千代田区)での事例で、DELLのノートパソコン Inspiron 15 5000 シリーズ Inspiron 15 5565のSSD交換及びOSリカバリ作業サポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 秋葉原サポートセンター:東京都 千代田区
- メーカー名
- DELL
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- Inspiron 15 5000 シリーズ
- 型番
- Inspiron 15 5565
- 修理作業名
- SSD交換及びOSリカバリ作業
サポート内容
-

お客様より、「電源を入れた際にWindowsが起動せずに別の画面起動してしまう」との事でノートパソコンをサポートセンターにお持ち込みいただきました。
-

パソコンをお預かりして、検証したところ、お客様が仰っていた別の画面はBIOS画面で起動する事を確認。さらに検証を進めたところ、搭載されているSSDに不具合が発生しており、Windowsが起動出来ない事を確認しました。お客様にはSSDを故障しているものから新しい物に交換を行う事とOSリカバリを行う旨をお伝えし、ご承諾いただき、作業の運びとなりました。
-

それではDELLのノートパソコン Inspiron 15 5000 シリーズ Inspiron 15 5565のSSD交換及びOSリカバリ作業をやっていきましょう!年数の経過している機種の為、経年劣化により外装及びヒンジ部が破損する可能性がある為、慎重に外装を取り外してSSD交換を行います。SSD交換後、OSリカバリを実施。Windowsが正常に起動した事を確認し、お客様にお渡し致しました。
-

以上で、サポート完了となります。
DELLのノートパソコン Latitude 7390のSSD交換/OS・ドライバインストールなら東京都 千代田区のパソコン修理専門店パソコン工房 秋葉原 サポートセンター、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!

0570-066-620

