null0570-066-620

10:00~19:00(年中無休)

Amphis BTOBTO AMGS7010iCi5G TYPE-SRsのSSD換装サポート事例

今回の事例はパソコン工房 旭川店(北海道 旭川市)での事例で、UNITCOMのデスクトップパソコン Amphis BTOBTO AMGS7010iCi5G TYPE-SRsのSSD換装サポート事例となります。

サポート事例:基本情報

パソコン工房 旭川店:北海道 旭川市
お客様:男性 58歳

メーカー名
TOSHIBA
タイプ
デスクトップパソコン
シリーズ名
Amphis
型番
BTO BTO AMGS7010iCi5G TYPE-SRs
修理作業名
SSD換装
  • null
  • null

サポート内容

  • null

    Windows10への無償アップグレード後、全体的にレスポンスが悪くなった。

  • null

    まずは、移行元となるHDD自体に異常がないか検証を行いました。
    検証の結果、問題は見られませんでしたので、HDDの使用容量が移行先のSSDの容量内に収まっている事を確認の上、SSDへの換装を行いました。

    HDD(ハードディスクドライブ)とは・・・

    高速で回転するディスクを内蔵し、磁気ヘッドで情報を読み書きする記憶装置。一般的にSSDよりも処理速度は劣るが容量あたりの単価が安く、大容量のデータの記録保存に向いている。

    SSD(ソリッド ステート ドライブ)とは・・・

    フラッシュメモリを用いた記憶装置のことで、昨今の主流として多くのパソコンやスマートフォンに使われている。HDDと比較して、一般的にSSDの方が書き込み・読み込み速度が速いことから、OSや使用頻度の高いアプリをインストールするのにおすすめ。

  • null

    移行先となるSSDを外付けUSBケーブルでパソコン本体に接続し、ソフトウェアを利用してHDDのデータをSSDへ移行しました。
    その後、元のHDDからケーブルをSSDに付け替えて、正常に起動する事を確認致しました。

お客様アンケート結果

  • Q1
    今回ご利用になられたサービスを選択ください。
    その他サービス
  • Q2
    サービスの品質を評価ください。
    ★★★★★
  • Q3
    サービスのスピード感を評価ください。
    ★★★★★
  • Q4
    サービスの価格を評価ください。
    ★★★★
  • Q5
    サービスをご利用頂きました感想を記載ください。
    助かりました。