DELL LATITUDE E6540のパソコン総合診断サービス
今回の事例はパソコン工房 グッドウィル 岐阜茜部店(岐阜県 岐阜市)での事例で、DELLのノートパソコン LATITUDE E6540のパソコン総合診断サポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 グッドウィル 岐阜茜部店:岐阜県 岐阜市
- メーカー名
- DELL
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- LATITUDE
- 型番
- E6540
- 修理作業名
- パソコン総合診断
サポート内容
-
「電源を押しても起動しない。」とのことで、DELLのノートパソコン「LATITUDE E6540」をお持ちになったお客様からご相談がありました。
-
お客様からパソコンをお預かりして電源を入れましたが、やはり起動しません。そこでお客様とご相談し、パソコン総合診断を実施することになりました。
-
まずは底面パネルを慎重にツメが折れないように取り外します。メモリの接続に問題がある場合もあるので、一旦メモリを抜いた後再度メモリスロットに丁寧に挿し込み直します。さらにCMOSバッテリークリアを行ったところ、無事起動するようになったため、最後に各種動作確認を行った後ノートパソコンをご返却しました。
-
DELLのノートパソコン「LATITUDE E6540」のパソコン総合診断なら岐阜県 岐阜市のパソコン修理専門店 パソコン工房 グッドウィル 岐阜茜部店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!