null0570-066-620

10:00~19:00(年中無休)

TOSHIBA製 dynabook PATV64KCTWHのデータレスキューサポート事例

今回の事例はパソコン工房 グッドウィル EDM館(愛知県 名古屋市)での事例で、TOSHIBAのノートパソコン dynabookPATV64KCTWHのデータレスキューサポート事例となります。

サポート事例:基本情報

パソコン工房 グッドウィル EDM館:愛知県 名古屋市
お客様:男性 67歳

メーカー名
TOSHIBA
タイプ
ノートパソコン
シリーズ名
dynabook
型番
PATV64KCTWH
修理作業名
データレスキュー
  • null
  • null

サポート内容

  • null

    起動が遅い、デスクトップの画面が正常に表示されない

  • null

    お客様ご指摘ありました症状を確認しました。
    チェックツールによる簡易チェックではエラー検出しませんでしたが、HDD故障の可能性もございます。お客様からデータが欲しいとのお話がありましたので、データレスキューにて受付しました。

    HDD(ハードディスクドライブ)とは・・・

    高速で回転するディスクを内蔵し、磁気ヘッドで情報を読み書きする記憶装置。一般的にSSDよりも処理速度は劣るが容量あたりの単価が安く、大容量のデータの記録保存に向いている。

  • null

    まずはパソコンのバッテリーを外し、ノートパソコンからHDDの取り出しを行いました。
    静電気による故障を防ぐ為、静電手袋を使用し作業しました。取り出ししたHDDをデータレスキュー専用PCに接続し、HDDの認識を確認しました。無事認識したHDDからデータコピーが行え、データレスキュー成功しました。

  • null

    お客様からは、とてもわかりやすく直していただき感謝しています。とのご感想をいただきました。

お客様アンケート結果

  • Q1
    今回ご利用になられたサービスを選択ください。
    パソコン修理/サポートサービス
    ワンコイン診断サービス
  • Q2
    サービスの品質を評価ください。
    ★★★★★
  • Q3
    サービスのスピード感を評価ください。
    ★★★★★
  • Q4
    サービスの価格を評価ください。
    ★★★★★
  • Q5
    サービスをご利用頂きました感想を記載ください。
    とってもわかりやすく直していただき感謝しています。