IBM/Lenovo IdeaPad 310 80TT0019JPのブルースクリーン発生からの修理サービス
今回の事例はパソコン工房 函館店(北海道 函館市)での事例で、IBM/Lenovoのノートパソコン IdeaPad 31080TT0019JPのブルースクリーン発生からの修理サポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 函館店:北海道 函館市
- メーカー名
- IBM/Lenovo
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- IdeaPad 310
- 型番
- 80TT0019JP
- 修理作業名
- ブルースクリーン発生からの修理
サポート内容
-
「2・3日程前から使用中にフリーズしてブルースクリーンエラーが発生するようになった。」とのことでお客様がサポートカウンターへノートパソコンをお持ち込みされました。
-
検証の結果、HDDにリードエラーを検出。検証用のHDDにデータ移行することで症状の改善を確認しました。診断結果としてはHDDの故障による不具合とみられます。状態をご説明した結果、パソコンの起動や動作速度の向上を期待できるSSDへの交換を行うことになりました。
-
それではIBM/Lenovoのノートパソコン IdeaPad 310 80TT0019JPのブルースクリーン発生からの修理をやっていきましょう!元々のHDDからSSDにクローンをし、換装を行います。SSDに交換することでパソコンの起動やソフトの立ち上がりなども快適になりました。
-
以上、サポート完了となります。BM/Lenovoのノートパソコン IdeaPad 310 80TT0019JPのブルースクリーン発生からの修理なら北海道 函館市のパソコン修理専門店 パソコン工房 函館店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!