GTUNE NG-i610BA5-SPの総合診断サービス
今回の事例はパソコン工房 イオンタウン平岡店(北海道 札幌市)での事例で、マウスコンピューターのデスクトップパソコン GTUNE NG-i610BA5-SPの総合診断サポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 イオンタウン平岡店:北海道 札幌市
- メーカー名
- マウスコンピューター
- タイプ
- デスクトップパソコン
- シリーズ名
- GTUNE
- 型番
- NG-i610BA5-SP
- 修理作業名
- 総合診断
サポート内容
-
お客様から「デスクトップパソコンのハードディスクを交換してOSを入れ直したら、インターネットにつながらなくなった。」とのご相談がありました。また、初めて自分で交換をしたので、ほかに悪いところがないかも見てもらいたいとのことでした。
-
OSを再インストールされているので各種ドライバが最新であるかを確認したところ、一部のドライバがインストールされていないことが分かりました。
インターネットにつながらなかったのは、ネットワーク関連のドライバがうまくインストールされていなかったことが原因のようでした。 -
ご自身で初めてのハードディスクの交換とのことでしたので、取付状況等もチェックを行い、各種ドライバとWindowsアップデートを実施、バイオスチェックとWindowsの起動確認を行い、サポートを完了しました。
-
マウスコンピューターのデスクトップパソコン GTUNE NG-i610BA5-SPの総合診断なら北海道 札幌市のパソコン修理専門店 パソコン工房 イオンタウン平岡店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!