富士通 LIFEBOOK AH53/Cのデータレスキューサービス
今回の事例はパソコン工房 町田店(東京都 町田市)での事例で、富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH53/Cのデータレスキューサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 町田店
東京都 町田市
- メーカー名
- 富士通
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- LIFEBOOK
- 型番
- AH53/C
- 修理作業名
- データレスキュー
サポート内容
-
「OSが起動しなくなったノートパソコンからデータを救出していただきたい」との事でノートパソコンを店頭にお持ち込みいただきました。どの程度救出可能かどうか確認の為、お預かりして検査する運びとなりました。
-
起動テスト等を行いましたが、お客様のご指摘通り、WindowsOSが正常に起動しませんでした。その為、内部のハードディスク/SSD等の記憶装置からデータを直接取り出す方法に切り替え、記憶装置を取り出すべく、慎重にノートパソコンを分解していきます。該当の内蔵ハードディスクが確認出来たので、基盤から慎重に取り外します。
-
それでは富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH53/Cのデータレスキューをやっていきましょう!取り出した内蔵ハードディスクを救出作業マシンに接続し、どの程度アクセス出来るかどうかを確認します。精査の結果幸いな事にほとんどのデータが読み込めることが判明し、お客様のご要望で読みだしたデータを外付けHDDに複製を行い、ノートパソコンと合わせてお渡しさせていただきました。
-
以上、サポート完了となります。
富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH53/Cのデータレスキューならパソコン工房 町田店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!