Lenovo/IBM G550 2958GCJのOSリカバリサービス
今回の事例はパソコン工房 佐世保店(長崎県 佐世保市)での事例で、Lenovo/IBMのノートパソコン G550 29582958GCJのOSリカバリサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 佐世保店:長崎県 佐世保市
- メーカー名
- Lenovo/IBM
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- G550
- 型番
- 2958GCJ
- 修理作業名
- OSリカバリサービス
サポート内容
-
お客様から、「Windows 10システムの更新を行い、再起動させたところデスクトップ画面が黒になりごみ箱だけになった。 」とのご相談がありました。
-
パソコンをお預かりし起動させたところ症状を確認。バッテリーを外し完全放電後、HDDを取り外し再度繋げたところ、デスクトップ画面が出るようにはなったが合わせてWindowsからの警告も確認。表示画面からユーザープロファイルの破損と判明しました。バックアップ済みであった為、お客様のご希望によりOSリカバリ作業に着手しました。
-
トラブルシューティングを起動させ、そこから初期化を実施。本件においてはユーザープロファイルが破損してした為Windows上の設定が開かないのでShift+再起動からトラブルシューティングを起動させ初期化を行う必要がありました。初期化完了後、正常に動作することを確認しお客様へ返却致しました。
-
以上で、サポート完了となります。
Lenovo/IBMのノートパソコン G550 2958GCJのOSリカバリなら長崎県 佐世保市のパソコン修理専門店 パソコン工房 佐世保店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!