TOSHIBA dynabook REGZA PC D712 D712/V7GWのHDD不具合による修理サービス
今回の事例はパソコン工房 福岡南店(福岡県 福岡市)での事例で、TOSHIBAの一体型パソコン dynabook REGZA PC D712D712/V7GWのHDD不具合による修理サポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 福岡南店:福岡県 福岡市
- メーカー名
- TOSHIBA
- タイプ
- 一体型パソコン
- シリーズ名
- dynabook REGZA PC
- 型番
- D712/V7GW
- 修理作業名
- HDD不具合による修理
サポート内容
-
お客様が「Windowsは起動するが、デスクトップのアイコンが出ず、操作が出来ない。」とのことでTOSHIBAの一体型パソコン dynabook REGZA PC D712 をお持ちになってご来店されました。
-
ワンコイン診断では不具合箇所の特定はできませんでしたので、念のためお預かりさせて頂き、総合診断を行いました。その結果、HDDに問題があり、読み書きに時間がかかってしまっている状態でした。 お客様とご相談のうえ、今回はSSDへの交換を行うことになりましたので、元のHDDより新しいSSDへ丸ごとバックアップを行い、交換を行いました。 更に、Windowsのシステムに不具合が見られたため、Windowsのシステム復旧も併せて行いました。
-
上記の作業の結果、無事Windowsの起動、正常動作の確認を行いました。不具合があるHDDよりシステムごとバックアップを行っておりますので、修復が出来ていない部分があり使用中に何らかの不具合が発生する可能性がある事と、保存されているデータ等が破損している可能性がある事をご了承を頂いた上で作業を行っております。
以上、サポート完了となります。 TOSHIBAの一体型パソコン dynabook REGZA PC D712 D712/V7GWのHDD不具合による修理なら、福岡県 福岡市のパソコン修理専門店 パソコン工房 福岡南店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!