NEC LaVie NS700/MABのストレージ交換、OSリカバリサービス
今回の事例はパソコン工房 金沢南店(石川県 野々市)での事例で、NECのノートパソコン LaVie NS700/MABのストレージ交換、OSリカバリサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 金沢南店:石川県 野々市
- メーカー名
- NEC
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- LaVie
- 型番
- NS700/MAB
- 修理作業名
- ストレージ交換、OSリカバリ
サポート内容
-

お客様より「ノートパソコンの電源を入れるとWindowsが起動せず、英語の設定の画面が表示されるので解決できないか?」との事でノートパソコンを店頭にお持ち込みいただきました。
-

お預かりして、パソコンのハードウェアテストを実行すると、HDDが認識されていない事を確認。何度かやり直すと認識されることがありましたが、容量が0GBと表示され、テストを実行する前から異常な状態であることが判明しました。その他のハードウェアは異常が無かったので、HDDの故障が原因と思われます。お客様には故障したHDDを除去し、HDDと比べて速度・低消費電力・軽さに優れた元のHDDと同容量の内蔵SSDに交換後、お客様にご持参いただいたリカバリーディスクにてOSリカバリーを行い、Windowsを起動できる状態に修復する旨をお伝えし、ご承諾いただき、作業の運びとなりました。
-

それではNECのノートパソコン LaVie NS700/MABのストレージ交換、OSリカバリをやっていきましょう!ハードディスクを慎重に取り出した後、新しい内蔵SSDに交換を行い、お客様にご持参いただいたリカバリーディスクを使用し、OSリカバリーを実施。工場出荷状態に戻し、Windowsが正常に起動する事を確認し、お客様にお渡し致しました。
-

以上、サポート完了となります。NECのノートパソコン LaVie NS700/MABのストレージ交換、OSリカバリなら石川県 野々市のパソコン修理専門店 パソコン工房 金沢南店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!

0570-066-620

