ドスパラ RM5C-G60S GALLERIA RM5C-G60S(SKM/B660)のメモリ交換サービス
今回の事例はパソコン工房 岡山南店(岡山県 岡山市)での事例で、ドスパラのデスクトップパソコン RM5C-G60SGALLERIA RM5C-G60S(SKM/B660)のメモリ交換サポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 岡山南店:岡山県 岡山市
- メーカー名
- ドスパラ
- タイプ
- デスクトップパソコン
- シリーズ名
- RM5C-G60S
- 型番
- GALLERIA RM5C-G60S(SKM/B660)
- 修理作業名
- メモリ交換
サポート内容
-
お客様が「PC起動後ブルースクリーンが出て再起動を繰り返す。」とのことで、ドスパラのデスクトップパソコン「RM5C-G60S GALLERIA RM5C-G60S(SKM/B660)」をお持ちになりご来店されました。
-
チェックツールにて調べたところMemtest86にて多数のエラーを確認いたしました。メモリの故障が原因だったことをご説明し、メモリの交換をご提案、お客様のご要望で16GBから32GBへの容量UPもあわせて実施することとなりました。
-
それではドスパラのデスクトップパソコン RM5C-G60S GALLERIA RM5C-G60S(SKM/B660)のメモリ交換をやっていきましょう!メモリーの交換後、正常動作を確認いたしました。また、メモリーの増設により、容量がアップしたことも確認していただきました。
以上、サポート完了となります。
ドスパラのデスクトップパソコン RM5C-G60S GALLERIA RM5C-G60S(SKM/B660)のメモリ交換なら岡山県 岡山市のパソコン修理専門店 パソコン工房 岡山南店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!