DELL Inspiron 15 5000のデータ移行、プログラムのアンインストールサービス
今回の事例はパソコン工房 富山店(富山県 富山市)での事例で、DELLのノートパソコン Inspiron 15 5000のデータ移行、プログラムのアンインストールサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 富山店:富山県 富山市
- メーカー名
- DELL
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- Inspiron 15
- 型番
- 5000
- 修理作業名
- データ移行、プログラムのアンインストール
サポート内容
-
お客様が「Windowsは起動するがマウスカーソルがくるくる回る表示のままでパソコンの動作が重い。」とのことでDELLのノートパソコン Inspiron 15 5000をお持ちになりご来店されました。
-
症状を確認し、動作検証を実施したところHDDの空き容量がほとんどなくなっているのを確認。タスクマネージャにてシステムの動作状況を確認したところ backup and sync from googleのプログラムがメモリ・HDDの動作を占有しているのが確認されました。
-
状況をお客様にご説明し、外付けHDDへ大容量となっていた写真や動画データを移行して空き容量を確保。続いて backup and sync from google プログラムのアンインストールを実施して再起動。 再起動後、動作検証を行い症状が改善されていることを確認し作業完了となりました。
以上、サポート完了となります。 DELLのノートパソコン Inspiron 15 5000のデータ移行、プログラムのアンインストールなら富山県 富山市のパソコン修理専門店 パソコン工房 富山店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!