Panasonic Let's note CF-F10AWHDSのHDD交換とリカバリーサービス
今回の事例はパソコン工房 グッドウィル 豊橋店(愛知県 豊橋市)での事例で、Panasonicのノートパソコン Let's noteCF-F10AWHDSのHDD交換とリカバリーサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 豊橋店:愛知県 豊橋市
- メーカー名
- Panasonic
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- Let's note
- 型番
- CF-F10AWHDS
- 修理作業名
- HDD交換とリカバリー
サポート内容
-
お客様が「電源は入るがWindowsが立ち上がらない。Panasonicのロゴから進まない状況。」とのことでPanasonicのノートパソコン「Let's note CF-F10AWHDS」をお持ちになりご来店されました。
-
検証の結果、HDDに不良セクタがあり起動できないことが判明しました。 メーカーロゴ画面より進まず、まったく作業できなかった為、HDDユニットを取り外したところ、画面が進むことを確認しました。 また、HDDを検証用パソコンに接続したところ、エラーセクタが多数あることを確認しました。
-
新品のHDDを用意し、交換後各部テストを実施し、HDD以外の故障の無いことを確認しました。HDD交換後、お客様作成済であったバックアップメディアよりWindowsのリカバリ作業を実施。 システムセットアップ後、総合テストをかけて全体的に異常なしを確認しました。
以上、サポート完了となります。 Panasonicのノートパソコン Let's note CF-F10AWHDSのHDD交換とリカバリーなら愛知県 豊橋市のパソコン修理専門店パソコン工房 グッドウィル 豊橋店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!