東芝 DynaBook T55/BWSのWindowsリカバリ・Windowsアップデートサービス
今回の事例はパソコン工房 グッドウィル 豊橋店(愛知県 豊橋市)での事例で、東芝のノートパソコン DynaBook T55/BWSのWindowsリカバリ・Windowsアップデートサポート事例となります。
サポート事例:基本情報
パソコン工房 豊橋店:愛知県 豊橋市
- メーカー名
- 東芝
- タイプ
- ノートパソコン
- シリーズ名
- DynaBook
- 型番
- T55/BWS
- 修理作業名
- Windowsリカバリ・Windowsアップデート
サポート内容
-
お客様が「Wi-Fiでインターネットに繋がらなくなった。」とのことで東芝のノートパソコン「DynaBook T55/BWS」をお持ちになりご来店されました。
-
Windowsは起動しましたのでチェックソフトで一式確認を行いました。ご指摘の症状が出ており「Wi-Fiのドライバ」が「不明なデバイス」となりWi-Fi受信機能が使えないことが判明しました。
-
それでは東芝のノートパソコン DynaBook T55/BWSのWindowsリカバリ・Windowsアップデートをやっていきましょう!
有線LANが使用可能でしたのでWindows Updateやドライバの削除を行いましたが症状変わらず。システム不具合もありリカバリ作業を行いました。
リカバリ後Wi-Fi接続正常動作を確認。Windowsバージョンが古い為アップデートもご希望で、最新21H2までのアップデートも承りました。正常動作及び最新アップデートを確認しご返却となりました。以上、サポート完了となります。
東芝のノートパソコン DynaBook T55/BWSのWindowsリカバリ・Windowsアップデートなら愛知県 豊橋市のパソコン修理専門店パソコン工房 グッドウィル 豊橋店、または日本全国のパソコン修理専門店 パソコン工房・グッドウィルへお任せください!